愛知県内で建設業許可申請を取得するなら建設業経験豊富な行政書士へ

産業廃棄物収集運搬業をお考えの方へ

  • HOME »
  • 産業廃棄物収集運搬業をお考えの方へ

shorui_midashi.jpg

1.施設に関する基準

産業廃棄物が飛散し、及び流出し、並びに悪臭が漏れるおそれのない運搬車、運搬船、運搬容器その他の運搬施設を有すること。

必要な書類の例

・車検証の写し

期限内のもの / 自治体によっては所有者または使用者に申請者名があることが必要

・県市ディーゼル減少装置装着証明書の写し

両により必要な場合のみ

・運搬車両の写真

・運搬容器の写真

棄物の品目に応じ必要

2.申請者の能力に係る基準

法人の場合は代表者または役員等(原則は取締役)の中から1名が、個人の場合は当該事業主が、日本産業廃棄物処理振興センターの講習会を修了していること。

必要な書類の例

・講習会修了書の写し

3.申請者が欠格条項に該当しないこと

成年被後見人、被保佐人または破産者で復権を得ないもの。 禁固以上の刑に処され、その執行を終わり、または執行を受けることがなくなった日から5年を経過しないもの、などの欠格条項のいずれにも該当しないこと。

必要な書類の例

・住民票の写し

本籍記載のもの

・登記されていな事の証明

青年後見人、被保佐人でないことの証明

・身分証明書

必要な自治体のみ / 禁治産者・準禁治産者ではない証明

・欠格事項に該当しないことの誓約書(申請書類)

4.経理的基礎を有すること

事業を継続して行うために経理的基礎があること

必要な書類の例

・損益計算書・貸借対照表直近3年

・法人税納税証明書(その1:納税額証明用) 直近3年分

・法人設立届の写し等税務署への届出書類

新規設立の法人で必要な自治体のみ

・中小企業診断士等の財務診断書

財務内容、自治体により必要な場合のみ

・収支計画書(申請書類)

  財務内容、自治体により必要な場合のみ

nagare_midashi.jpg

【お問い合せ】フリーダイアル 0120-88-4649 または メール でお問い合わせください。
【面談とお見積り、お申込み】実際にお会いして手続き内容の打ち合わせと、お見積りをいたします。
内容、見積り金額にご納得いただければお申込みください(申込書記入)
お申し込み時に、見積り金額の1/2を着手金としてお支払いただきます。
【書類準備】お客様に必要な書類をご用意いただきます。
【書類郵送】ご用意いただいた書類を郵送で、当事務所までお送りください。
【書類作成】当事務所でお送りいただいた書類を確認し、書類の作成を行います。
【書類捺印】作成した書類に捺印をお願いいたします。
【書類申し込み】作成した書類を各自治体に提出いたします。残金のお支払いをお願いいたします
【許可】約2か月で「許可」がおります。

 

お問い合わせ

PAGETOP
Copyright © 建設業に強い行政書士 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.